肌トラブルの原因

肌トラブルの原因となるものは

肌トラブルの原因は食生活と生活習慣!

いつまでも新たなな悩みが出てくるのは

学生時代のころはお肌の悩みといえばニキビくらいでした。

 

薬局で販売されているをつけても特に治らなかったので放置して自然に治るのを待っていました。

 

二十歳を過ぎてから吹き出物以外にも肌トラブルがでるようになりました。

 

二十代前半といえばまさに遊び盛りです。

 

朝まで友達と飲み明かすことの楽しさがなによりも一番の時期です。

 

それが原因で睡眠不足栄養不足が起きます。

 

 

最初はなにも気にしていませんでしたがなかなか治らない肌トラブルに不安感を抱いていました。

 

化粧ののりも悪いし、肌が汚いと周りからも良い印象をもらえなくなると思います。

 

 

そんな時テレビを見ていたら肌トラブルの原因について特集していました。

 

その中で言っていたことは、睡眠時間の大切さと食事でした。

 

確かにお高いスキンケアを使うのも良いと思います。

 

しかし、一番に気をつけなければならないことはその二つなのです。

 

睡眠をしっかりとることでお肌を休ませます。

 

睡眠時間が短いとゆっくり休ませてあげることができません。

 

それ以来私はしっかり6時間は睡眠時間を作っています。

 

 

食生活も美容に欠かせない

そしてもうひとつの食生活です。

 

偏った食事、例えば肉類ばかり食べたりすることです。

 

確かに若いときは肉類、そしてお菓子ばかり食べていました。

 

野菜類は月に一度食べたらいいほうです。

 

しかし考え直すようになり、野菜やフルーツ、肉類をバランスよく食べるようになってからそんなにお肌を気にしなくなるようになりました。

 

今でもたまに睡眠不足なときもありますが、寝れるときは寝てとうまく調整するようにしています。

 

このように良いスキンケア用品を使用することも大切ですがその前に一度自分の生活を見直すことも大切なのです。

 

でももちろん遊んでストレス発散することも大切ですよ。

 

コスメでのスキンケアは補佐的に捉えて極力シンプルにすることも美肌への鉄則です!
オールインワンコスメで1回で済ませましょう。
今、一番売れてるオールインワンコスメの大ヒットアイテムはこちら forum-3d.com


ホーム RSS購読 サイトマップ